(Source: bakeddd)

[High-Res]    2,071 notes    via fatal-e | bakeddd

zaiga:

2chan.net [ExRare]

zaiga:

2chan.net [ExRare]

   468 notes    via highlandvalley | zaiga

autosafari:

Bosco Verticale, Milan. Stefano Boeri Architetti and Marco Garofalo

autosafari:

Bosco Verticale, Milan. Stefano Boeri Architetti and Marco Garofalo

[High-Res]    8,568 notes    via riri-neko | autosafari

あなたが何で生計を立てていようと、わたしには興味はない
知りたいのはむしろ、あなたが何で胸を痛めているか、
そしてあこがれとの出会いを夢見る勇気を持っているかどうかだ

あなたが何歳だろうと、わたしには興味はない
知りたいのはむしろ、あなたが愚か者に見えるのも覚悟のうえで
あえて愛を、夢を、生きるという冒険をもとめるかどうかだ

あなたの星座が何座だろうと、わたしには興味はない
知りたいのはむしろ、あなたがあなた自身の悲しみの中心に触れ
たかどうか、そして人生の裏切りによって心を開かれたのか
それとも縮あがり、さらなる苦痛を恐れて心を閉ざしてしまったのかだ

わたしの苦痛だろうと、あなたの苦痛だろうとかまわない。
あなたが苦痛に耐えられるかどうか、そして苦痛を隠したり、薄めたり、
とりつくろったりするためにじたばたせずにいられるのかどうか知りたい

わたしの喜びだろうと、あなたの喜びだろうとかまわない。
あなたが喜びとともにいられるかどうか知りたい。
あなたが野生とともに踊り、手足の先まで歓喜に満ちて、
わたしたちに用心せよとか、現実的になれとか、人間の限界を思い出せ
などと警告せずにいられるかどうか知りたい

あなたの話していることがほんとかどうか、わたしには興味はない
知りたいのはむしろ、あなたが他人を落胆させることを恐れずに、
自分に正直になれるのかどうか、そして裏切ったと非難されても耐え、
自分自身の魂を裏切らずにいられるかどうかだ

あなたが誠実で、それゆえに信頼できる人間なのかどうか知りたい。
きれいでない日常的なもののなかに美を見いだすことができるのかどうか、
そして自分の生の源は神の存在にあると言えるのかどうか知りたい
あなたが失敗に耐え、湖の縁に立って銀色の月の呼びかけに
答えることができるのかどうか知りたい

あなたがどこに住んでいようと、どのくらい金を持っていようと、
わたしには興味はない

知りたいのはむしろ、悲嘆と絶望の夜のあと、疲れ果て、
骨の髄まで打ちのめされて、それでも起きあがり、子供たちのために
せねばならぬことをなしうるかどうかだ

あなたが何者なのか、どうやってここに来たのか、わたしには興味はない
知りたいのはむしろ、
わたしといっしょに炎の中心に立ち、しりごみしないかどうかだ

どこで、誰といっしょに、何をあなたが学んだか、わたしには興味はない
知りたいのはむしろ、
ほかのすべてが崩壊したとき、何があなたを内から支えるかだ

ひとりぼっちでも平気かどうか、
そして孤独なときの自分をほんとうに好きかどうか知りたい

ひとりぼっちでも平気かどうか、
そして孤独なときの自分をほんとうに好きかどうか知りたい

オライア・マウンテン・ドリー マー(Oriah Mountain Dreamer) 「Invitation」 (via mrkmre)

(via reik)

(via myimpress) (via halfdry) (via sakurasakuras)

(via canaliar) (via himatbshiz) (via karari) (via atm09td) (via tk78) (via usaginobike) (via sunday-wonder) (via su-te-ru)

(via stilllll) (via etoile-eyes) (via yukafukuoka)

   2,190 notes    via yukafukuoka | mrkmre

だって犯罪はなくならないし、政治の腐敗もある。戦争もある。既得権益を手放さない奴もいる。

くだらないことを自慢げに喋る奴もいる。人を簡単に傷つける奴もいるし、差別格差もなくならない。

でも、それはいつの時代だってそうだ。逆に言えば解決するに値する問題はいくらでもある。悲観的になっている場合じゃない。

そして、そうすることのできる条件の整った時代に僕らは生きている。日本に限っていえばなおさらだ

「一回戦争でもして全部ぶっ壊してしましかない」そう思ってる人もいるかもしれない。でも、それが一番だめだ。

徐々に諸所の問題を解決していくしかない。大きな全てを解決するような答えなんてない。

複雑で猥雑で非合理な人間多様性を認めたからこそ、あらゆることがかつてより自由な世界を享受できる。

からこそ個人的な人生意味付けはグラグラしていて、それを暫定的に定めて徐々に改善していく必要がある。

悲観的で虚無的な社会観はそれを妨げてしまう。

から、この猥雑な世界を楽しもう。もっと楽観的でいよう。個々に抱える問題を徐々に改善していこう。

そして、今僕らが生きているこの時代からこそ存在しうる自由をもっと享受しよう。喜びを他の誰かと分かり合おう。

世界だんだんよくなってるから

世界はだんだんよくなっている

完全に俺の意見と一致。いい国だぜ、日本。いい時代だぜ、今。

(via wdbrkbrmghm)

   305 notes    via yukipill | wdbrkbrmghm

数年来フリーズ脳対策として個人的に心がけていることとして、

1 企画の発想はパソコンを使わず紙の上に書いていく
2 仕事中に社内を歩き回るか外を散歩して考えをまとめる
3 情報収集ではネットサーフィンは最小限にして本を読む
4 誰かをランチに誘ってややこしい問題を人に簡単に説明する
5 真面目な会議でもなるべく人を笑わせるよう努力する

がある。この本を読む限りではだいたい方向性は間違ってなかったようだ。

   714 notes    via gkojay | yangoku

aphelia:

untitled by littlelilii on Flickr.

aphelia:

untitled by littlelilii on Flickr.

[High-Res]    65 notes    via karikokari | aphelia

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

[High-Res]    526 notes    via andi-b | zenigata

maako:

untitled by Marlee Meghan on Flickr.

maako:

untitled by Marlee Meghan on Flickr.

[High-Res]    309 notes    via ak47 | maako

mellygregs:

Beach Rider.
Les Conches, Vendee, France.
June 2014.

mellygregs:

Beach Rider.

Les Conches, Vendee, France.

June 2014.

[High-Res]    1,202 notes    via mellygregs | mellygregs

lawebloca:

Loving dog kisses new baby bunny ** video **

   6,732 notes    via andi-b | lawebloca

■100人でみた日本
仕事についているのは?……49.3人(雇われ42.8人、自営4.7人)  
雇われているのは?……男性24.7人、女性18.1人  
パートは?……6.4人  
アルバイトは?……2.7人  
派遣は?……0.8人  
契約社員・請負は?……2.5人  
フリーターは?……1.4人  
短時間(週35時間未満)で働いているのは?……11.3人  
失業者は?……2.6人  
雇用保険加入者は?……29.2人  
雇用保険受給者は?……0.5人  
長時間(週60時間以上)働いている方は?……4.8人  
会社の健康診断で「有所見」は?……22.4人

   164 notes    via yagik | mercimademoiselle

[High-Res]    15 notes    via kangami | keikozakky

[High-Res]    1,460 notes    via tomato-s | 1000drawings

[High-Res]    1,166 notes    via kimagurefilm | megazal